11月17日(日)開催 島根県医師会医療安全講習会について

2019/10/16


・医療安全管理指針では、年2回程度、医療機関において『医療安全管理のための研修』を行うことになっています。
・医療安全講習会を受講されました際は、施設内で伝達講習を行っていただき、下記「医療安全管理研修会報告書」を記入して、2年間保存してください。

・医療安全管理研修会報告書は、5年に一度実施されます保健所の立ち入り検査にて、提示を求められます。


■11月17日(日)に島根県医師会医療従事者研修会並びに医療安全講習会が開催されます
・島根県医師会開催の講習会が11月17日(日)に開催されます。
・島根県医師会等が開催する医療安全講習会を受講された方が、所属する医療機関の皆さんに受講内容を伝達されることにより、『医療安全管理のための研修』を実施したことになりますので、ぜひご参加ください。
 

《研修会の詳細は、出雲医師会HPをご参照ください》
  島根県医師会
医療従事者研修会並びに医療安全講習会
   申し込み先:島根県医師会/申し込み締切:11月5日(火)

・島根県医師会開催の講習会に参加され、所属する医療機関で皆さんに受講内容を伝達されましたら、下記の「医療安全管理研修会報告書」をご記入の上、当日の資料を添付して2年間保存してください。